株式会社 my take

福祉サービス第三者評価事業
To all users

評価対象施設をご利用の
皆さまへ

利用者調査へのご協力を
お願い申し上げます。

福祉サービス第三者評価とは、「利用者本位の福祉」の実現を目指す取り組みです。


利用者が自分に最も適した事業者を選ぶためには、事業者の特徴やサービスの品質を知って比較できる、信頼できる情報が必要です。そのため、専門家である第三者に依頼して、サービス利用者の視点を取り入れた評価を行うことが「福祉サービスの第三者評価」です。また、利用者調査を通じて利用者の声を事業者にフィードバックすることで、サービスの品質向上を促す役割もあります。


東京都では、原則として、利用者調査を含む第三者評価を3年に1回以上受けることが求められています。第三者評価を受けない年には、代わりに利用者調査を行います。この継続的な評価を通じて、事業所の最新情報を利用者に提供し、事業者が常にサービスの品質向上に努めることができます。ご理解とご協力をお願いいたします。

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