福祉サービス第三者評価とは、「利用者本位の福祉」の実現を目指す取り組みです。
利用者が自分に最も適した事業者を選ぶためには、事業者の特徴やサービスの品質を知って比較できる、信頼できる情報が必要です。そのため、専門家である第三者に依頼して、サービス利用者の視点を取り入れた評価を行うことが「福祉サービスの第三者評価」です。また、利用者調査を通じて利用者の声を事業者にフィードバックすることで、サービスの品質向上を促す役割もあります。
東京都では、原則として、利用者調査を含む第三者評価を3年に1回以上受けることが求められています。第三者評価を受けない年には、代わりに利用者調査を行います。この継続的な評価を通じて、事業所の最新情報を利用者に提供し、事業者が常にサービスの品質向上に努めることができます。ご理解とご協力をお願いいたします。
〒362-0022 埼玉県上尾市瓦葺2830-8
FAX 048-884-8849 MAIL info@mytake.jp
福祉分野に特化した教育・コンサルティング
Copyright© 2024 my take, All rights reserved.
Copyright© 2024 my take, All rights reserved.